Posted by at

2011年10月09日

性病検査

実は最近ちょっと調子が悪いんです。どこの調子かっていうと、下半身。そうしっかり心当たりがあるんです。本当なら直接病院に行って検査をすればいいのでしょうが、それはかなり抵抗があります。困ったなぁと思ってネットで調べてみたら自宅で調べる方法があるんですね。そこで、先日性病検査キットを購入しました。昨日の夕方物が届いたので、これから検体の採取です。検査の結果が無事でありますように。
  


Posted by 青龍号 at 06:04Comments(0)日記

2011年06月09日

ウォーターサーバー

宅配の有機野菜を使うようになってから料理が美味しくなりました。しかし、食材が良くなっても水道の水を使って料理をしていることには変わりはありません。水道の水のあのカルキ臭がどうも気になっています。だからといって、毎日ミネラルウォーターを買ってくるのは大変です。そこで、ウォーターサーバーを入れることにしました。食材が変わった時にも料理が美味しくなったことを感じましたが、水が変わった時も料理って美味しくなるんですね。  


Posted by 青龍号 at 05:16Comments(0)日記

2011年04月09日

有機野菜宅配

先週から有機野菜宅配を始めました。スキンケアのためにはもう少し食べ物にも気を付ける必要があると思ったからです。ますはトライアルを買って、スーパーの野菜と食べ比べてみました。そうしたら、その味の違いにビックリ。ニンジンなんて甘さが全然違うんです。スーパーのニンジンを生で食べようとは思いませんが、宅配された有機野菜(らでぃっしゅぼーや)のニンジンは充分生で食べられます。野菜は肌荒れにも効果的なので、もうしばらく、トライアルの野菜を食べてみて本契約をするかどうかを考えたいと思います。
  


Posted by 青龍号 at 05:54Comments(0)日記

2011年03月09日

毎日コロコロしています

最近疲れています。年度末で仕事が忙しいんです。帰りも毎日夜遅いです。身体が疲れるとお肌も疲れてしまいます。毎日お肌のお手入れは欠かしませんが、どうもそれだけでは足りないようです。そこで、ヤーマンのプラチナゲルマローラーでコロコロし始めました。電池も使わず、ハンドバッグに入る大きさなので、いつも持ち歩いて気軽にコロコロしています。プラチナゲルマローラーを使い始めてから何となくお肌の調子が良くなりました。顔色も良くなりました。忙しいこんな時期こそ、手放せない私の必携ツールです。
  


Posted by 青龍号 at 05:21Comments(0)日記

2011年02月09日

青汁を飲んでいます

実は私はビールが大好きなんです。風呂上りに一杯など毎日のように飲んでいました。そうしたら体重が少し増えてしまったんです。ビールを飲むとビールだけでは済まないんですよね。そこで、ビールはグッと我慢。その変わり青汁を飲むようにしました。初めて青汁を飲んだ時にビックリ。意外に美味しいんですよね。抹茶みたいな風味だし、ほんのりした甘みもあって、すぐに青汁が大好きになりました。何種類かの青汁を飲んでみましたが、やずやの養生青汁が一番美味しいと思います。野菜不足解消にもなるのでお肌のためにもいいかもしれませんね。
  


Posted by 青龍号 at 05:13Comments(0)日記

2011年01月09日

乾燥肌対策

実は私は乾燥肌。特に冬のこの時期になるとお肌はパリパリ。これまで色んな化粧品を使ってきましたが、どれもイマイチ。そこで最近使い始めたのがアスタリフトのジェリー。プルプルの赤いジェリーみたいなのにビックリしました。よか石けんで洗顔したあとにこのジェリーを使いました。そうしたら何となく潤いが続く感じがするんです。化粧品は使い続けてみないと本当の良さは分かりませんから、もう暫く使ってみます。
  


Posted by 青龍号 at 05:20Comments(0)日記

2010年12月09日

博多駅前で結婚式

これまで何にも言っていなかったのに、友達から突然披露宴の招待状が届きました。場所は博多駅前のホテルです。場所が博多駅前なので便利な場所なのはいいのですが、それにしても、いきなりの招待状です。今付き合っている人がいるとか、結婚が決まったとか、結納交わしたとか、何か言ってくれればいいのに、友達をビックリさせようとしたのでしょうか。でも、久しぶりに友達が集結します。ちょっと楽しみです。披露宴には友達以外にも大勢の人たちが来ますよね。招待客同士が仲良くなって結婚したなんていう話も聞いたことがあります。それまで一生懸命にスキンケアに励むことにしようと思います。
  


Posted by 青龍号 at 05:00Comments(0)日記

2010年11月09日

よか石けんで洗顔しています

私はよか石けんで洗顔しています。よか石けんを使うようになったキッカケは新聞の折込チラシなんですが、使ってみてビックリ。洗顔後にお肌が突っ張る感じがしなくて気持ちがいいんですよね。よか石けんは一度使うと手放せません。でも、ひとつ注意点があると思います。それは火山灰のシラスが入っているので、シラスが目に入らないように気をつけないと目を痛めそうです。
  


Posted by 青龍号 at 05:13Comments(2)日記

2010年10月09日

スパに行ってきます

このところ、何となく体調が優れません。そういえば、お肌の調子もイマイチ。今頃になって夏の疲れが出てきたのでしょうか。こんなことじゃいけませんね。何とかしなければ。。。

そこでスパに行って、この疲れを癒してきます。どうせなら美味しいものでも食べてゆっくりしたいので、高知県室戸市にあるウトコディープシーテラピーの予約を取りました。『室戸海洋深層水で、心身がよみがえるスパ・プログラムとトリートメント』だなんて、今のわたしにとってピッタリという感じが気に入りました。
  


Posted by 青龍号 at 05:09Comments(0)日記

2010年07月09日

紫外線対策

もうすぐ梅雨が明けたら私の季節!
そう私は夏女よ!
そうしたら、お気に入りの水着を着て浜辺を闊歩するんだ!

でもね、紫外線がとても気になるの。
こんがり小麦色に焼けた肌はカッコイイと思うけど、肌荒れだけはご免なの。
どう?これって矛盾してる?

何とかならないのかなと思って調べたらいいのがあったよ。
あの歯磨きなんかで有名なサンスターが出しているエクイタンスよ。
このエクイタンスって、お肌のメラニンの生成を元から抑制するんだって。
何だか良さそうじゃない?
さっそく使ってみようと思うの。

そうそう。
紫外線対策だけじゃなくて、ダイエットも頑張らなきゃね。
普段の生活をするだけでダイエットが出来るらしいヤーマンの加圧エクサパンツはいてまぁ~す!
  


Posted by 青龍号 at 08:47Comments(1)日記